☆DRIVE to コスモス園☆

読書の秋、食欲の秋などこの季節さまざまな形容のされかたはありますが、

秋ならではの花々も、この時期は見どころの多い時期でもあります。

そんな中、今回はコスモス畑へのドライブイベントにお出かけした模様をご報告。

cimg0483

当日は雨の心配もありましたが、みんなで車に乗り込んだ瞬間からお日様が!

大きな車で、武庫川沿いを上流に向けてどんどん進みます。

どれくらい咲いてるかな~

道中車内でワイワイしながら、ついに到着!『コスモス園』!!

予想以上の広さにビックリしました。

 

広い川沿いの一面に、色とりどりのかわいいコスモスがたくさん咲いています。

わぁ~綺麗~!

cimg0487

スタッフも思わず声が出ました。「…すごい!」

cimg0506

濃いピンク薄いピンクオレンジ色のコスモスもありました。

色や大きさも様々に、風に揺られて一面カラフルな絨毯のよう。

cimg0763

入居者の皆様も自然と笑みがこぼれます。

cimg0500

もちろんみんなで記念撮影!

とにかく、綺麗~かわいい~素敵~の言葉のオンパレード、

開放的で澄んだ空気の中、コスモスに負けない素敵な笑顔&笑顔!

どんどん上流に向かって歩いていきますが、ずーーーーーっとコスモス畑なんです。

警備の方に手入れが大変なのでは・・・?と聞くと、

「水やりが大変ですが、実は手入れという手入れはしていないんですよ」とのこと(笑)。

 

かわいいコスモスを見ることができ、入居者の皆様と一緒に、

ゆっくりと穏やかな時間を過ごすことができました。

帰ってきてからも、皆様の「あ~楽しかった!という声を聞くことができて、

私たちもうれしかったです。

来年も行きましょうね~♪

cimg0755

 

©総務室 三木