バーベキュー大会で満腹!

10月27日(木)4階ケアハウスのイベントで、

昼食特別メニューのバーベキューを開催しました。

ケアハウスの皆様は『食欲の秋』バージョンの催しです!

 

バーベキューといえば、準備・下ごしらえから楽しめるのが醍醐味。

まずは野菜を切ったり、おにぎりをにぎったり。

ここは先輩主婦の皆様方の業が冴える見せ場となりました。

cimg0316

・・・え?男性陣は・・・ですか? もちろん“食べる専門”のご様子です(笑)。

で、ホットプレートにも火が入り準備万端、

お肉やら野菜やらジュージュー焼いていくうちに、フロア一帯に香ばしい香りが。

おいしい匂いを嗅ぎつけてか、“食べる専門”の男性陣も、

いつもの昼食の時間より早くダイニングに出てこられていました(笑)。

cimg0329

お肉の焼ける音や色って、ホント食欲をそそります。

なにより食卓の雰囲気がいっそう明るくなりますよね!

おいしいバーベキューを頬張りながら、皆様の中からは

ビールはないの?」との声も・・・。  ※「次回は考えます」byケアハウス相談員

cimg0331

施設長も焼き役として飛び入り参加。

プレートさばきはまるで老舗焼き肉店のベテラン店主のようです!

 

各テーブル大いに賑わいワイワイ状態で、あっという間に時間が過ぎていきました。

食べきれなくて少し残ったみたいですが、それくらい皆様満腹になるまで

バーベキューを楽しんでいただけたようで何よりでした!

cimg0325

 

©総務室 三木