ヨガ体験会

10月15(土)、22(土)にデイサービス事業所のイベントとして

ヨガ体験会』が行われました。

ヨガといっても決して無理な姿勢をとったりするようなものではなく、

どなたでも気軽にご参加いただけるもので、ヨガ体験を通じて、

地域交流としてわたしたちの取り組みを知っていただくことを目的としたものでした。

初心者向けではありますが、そこはしっかり『ヨガ』の世界。

まずは独特の呼吸法から始まり、全身のストレッチへ・・・

cimg1013

血流を促進し、姿勢の改善に効果が期待できるストレッチです。

参加いただいた方々はとても興味をお持ちになり、適度に汗を流しつつ、

熱心にポージングに打ち込まれていました。

cimg1010

皆さん「家でもやってみよう」とのことです。すばらしいです、この気持ち!

そして、特筆すべきは、皆様の身体の柔軟さ!!

前屈姿勢で床に手を平をつけるのもなんの苦も無く・・・

筆者など、床から20cmと離れたところで筋がビキビキに張ってしまうのに、

これにはスタッフ共々ビックリです!

cimg1016

両日とも、参加人数は3名ずつの計6名と少数ではありましたが、

その分アットホームな雰囲気で行うことができました。

体験が終わった後もいろいろと質問をいただくなど大成功のイベントになりました。

皆様「また来たい」とか「ローズガーデンのこと宣伝しますね

なんてお言葉まで頂戴しました。とても勇気づけられるお言葉をいただきました。

ありがとうございます!

デイサービス部門も、特養やケアハウス以上に、地域の皆様に喜んでいただける

イベントを今後どんどん開催して参りたいと思います。

 

©総務室 三木