皇太子ご夫妻を沿道でお出迎え

高校野球が開幕しました。

今年は100回目の記念大会ということもあり、皇太子さま雅子さまが

開会式にご出席なされました。

開会式のあと、武庫川女子大学付属中学校高等学校さんにお見えになる

ということで、向かいにある当施設の前をお通りに。

 

ふだんは比較的閑静な通りなんですが、この日ばかりは

少し前から道路を封鎖し、厳重な警備体制が敷かれちょっと緊張感のある雰囲気・・・

ではありましたが、実は警察の皆様の思いやりで、沿道のひと区画を

当施設ご入居者様専用場所として確保してくださいました。

それがまた皇太子ご夫妻が乗り降りされる真正面!

めったとない機会に、ご入居者の皆様も大盛り上がりで酷暑なんてなんのその

今か今かとお待ちしているうちに、ついにその瞬間が!

続々と通り過ぎる車列の中に、しっかりお目にかかることができました。

(上の画像ではちょっとわかりづらいかもしれませんが)

午前中のお出迎えに続き、午後はお見送りということで再び特等席へ。

 

皇太子ご夫妻も、こちらにお気づきいただけたご様子で、

手を振ってお応え頂きました。

目の前を通過される雅子さま、とってもお綺麗でした!

・・・ご入居者様の盛り上がりももちろんでしたが、

実はテンションMAXになっていたのは、職員のほうだったことは

ここだけの秘密、ということで。

え?だれでも閲覧できるブログで言うな、って失礼しました~(笑)

 

©総務室 三木