武庫川女子大付属中・高生の学生さんにお越しいただきました!

8月24日(水)、武庫川女子大付属中学校・高等学校の学生さんが

当施設を訪問されました。

今回来られたのは、「ボランティア部」の中・高生のみなさん。

実は以前にもお越しいただき、その時には当施設4階の“ケアハウス”で

ご入居されている皆さんと楽しくおしゃべりをしていました。

CIMG0506  ※前回の訪問の様子です。

今回は2回目ということで、当施設で月2回の定例の催しになっている喫茶イベントを

お手伝いいただきました。

今回はケアハウスの方々のみならず、2・3階の特養にご入居の皆様とも

交流いただきました。

普段は施設スタッフが店員をつとめていますが、今回はとてもかわいい女子中高生

のみなさんが店員役をかって出てくれたので、喫茶イベントの雰囲気はいつも以上に

明るくにぎやか。ご入居者様も、まるで孫との会話を楽しむかのような

にこやかな笑顔で学生さんたちとの会話を楽しんでおられました。

学生のみなさんにとっても、楽しんでもらえる時間になったようで催しは大成功。

CIMG0775

今後も定期的に武庫川女子大学付属中学・高等学校のみなさんとは

コラボしていくことになり、喫茶以外でも楽しいイベントは増えていきそうです。

CIMG0790

次回は9/18にお越しいただく予定です。

今度は出し物をしていただけるとのことで・・・乞うご期待!

 

©総務室 三木