クリスマス会やりました!

12月25日、クリスマス会を行いました。

以前ご紹介したクリスマスツリーや手作りの装飾等で

館内はクリスマス仕様に彩られ、雰囲気満点でスタートです。

まずはカラオケ大会から。

カラオケ好きな方はのっけから絶好調!

「恥ずかしいわあ」と最初は遠慮がちだった方も、

次第に盛り上がっていくカラオケ大会の雰囲気に乗って、

だんだんマイクを持ち出していただけました。

カラオケの後は、今回のクリスマス会にあわせて、

わざわざフィンランドのサンタの国からお呼びした

ゲストのサンタとトナカイが登場

入居者様一人ひとりにプレゼント&記念品の贈呈を行いました

思いがけないサンタクロースからのプレゼントに

みなさん満面の笑みをうかべておられました。

ちなみに、プレゼントはこの時期もらうと嬉しい

『あったかグッズ&実用品』です。

・・・当たり前ですがおもちゃではありませんでした(笑)

みんなで同じ時間を過ごせて素敵な一日でした。

プレゼントをもらった時の記念撮影写真は

これ以外にも紹介しきれない程た~っくさんあるのですが、

その1枚1枚を見て、共通しているのは、

皆さん子供に戻ったかのような笑顔の写真であることなんです!

誰にとってもクリスマスって心がはずむイベントなんですよね。

『また来年。ホーホッホー!』

そう言って、サンタとトナカイはプレゼントを配り終えたソリで

フィンランドのサンタの国へ帰って行ったとか行かなかったとか。

え?

サンタがここの施設長によく似ているですって?

・・・世の中には自分と似た人間が3人はいるといいますから。

ホーホッホー!

 

©総務室 三木