秋華祭、ローズは何をする人ぞ

“天高く馬肥ゆる秋”

【注釈】秋は空気も澄んでいて、空も高く感じられ、馬も肥えるような収穫の季節でもある。秋の季節の素晴らしさをいう句で、多く手紙などで時節の挨拶として用いられる。

例年、8月に開催してきた、当施設年間最大行事の『納涼祭』、

今年は『秋華祭(しゅうかさい)』として刷新され、

時期も比較的涼しくなってきた10月6日(日)に開催されました。

過去には幾度か突然の雨にさらされたり・・・

なにより8月開催だけあってとんでもなく暑かったり・・・

ところがどっこい、今年は涼しいわ、よく晴れてるわ(笑)。

午前11時、お祭りスタートと同時に、

入居者様、ご家族様、地域の方々であっという間に

受付は混雑。今年も景気よくはじまりました。

 

毎年売り切れ御免の名物たこ焼き・・

 

つくりたてホクホクの揚げ物コーナー

 

今年新たに加わった、わたがしコーナーにはキッズにも大ウケ

 

大阪人には懐かしいスマートボール、紐ひきなどのゲームコーナー

 

室内会場ではこちらも毎年好評のバザー

 

会場のあちらこちらで素敵な笑顔がはじけます。

う~ん、写真ではわかりづらいのですが、

そりゃあもうあっちゃこっちゃで笑い声しか聞こえない雰囲気で。

 

 

 

え~い、文章で表現するの難しいから、

写真連発でイメージ湧かせちゃってください!(笑)

夏祭りは夏祭りで、勢いやアゲアゲのテンションでよいものですし、

今回の秋祭りのように過ごしやすい気候でゆったりってのもいいですね。

毎年、事故やトラブルもなく、今年も大成功だったんですが、

入居者様やご家族様、地域の皆様の思いやりやご協力があってこそ、

改めて感謝申し上げます!

でもって、数ヶ月前からこの日のために懸命に準備に取り組んできた

関係者スタッフのみんな、ホントお疲れ、ありがとう!

また来年もみ~んなで大成功のお祭りにしましょ!!

 

©総務室  三木