花見に行きました

今回は4月に数回に分けて行われた花見&足湯おでかけの模様をご報告します。

お花見は、当苑の南隣にある武庫川女子大学付属中学校・高等学校様に

校舎を開放いただき、ご入居者様に校庭を周遊していただくかたちで

お花見を楽しんでいただきました。ローズガーデンという名の通り、

当苑はバラの花が綺麗に咲くのですが、

武庫川女子さんの桜はそれはそれはもう圧倒的で。

お花見の合間には、持ち込んだあったか~い生姜湯で、

少し冷えたからだもポカポカに!

 

花見に校庭を開放いただいた武庫川女子大学付属中学校・高等学校様には

本当にお世話になりました。この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

また、4月にはドライブでのお花見企画も実施されました。

芦屋浜の桜、綺麗に咲いていました。

密集した桜もよいですが、写真のように広大な公園に

颯爽と植え込まれている桜も、存在感が増してよいものですね。

ちなみにドライブの花見のほうは、いつものように、

芦屋市内の足湯処に立ち寄りました。

生姜湯に負けずとも劣らず、足湯もからだポカポカスポットの代表格です。

私(総務:三木)も温泉は大好きな人間なので、ホントうらやましいんです、

この足湯ドライブ・・・(笑)。

ともあれ、この記事を書いている地点で季節は既に5月に突入しており、

今度はあっという間に夏がやってきます。

当苑に併設される小規模保育園「ベビーローズ」もまもなくオープンで、

とても賑やかなアツい夏になると思います。

ご入居者の皆様ともども益々元気で、当苑を盛り上げて参ります!

 

©総務室 三木