快適足湯♪

12月8日のドライブは芦屋足湯に行ってきました。

ここ数日のうちで、気温がぐっと下がってきていたこともあり、

気分転換もかねての足湯ドライブ、今回は4名のご入居様参加です。

足湯って、ここ最近は誰でも利用できるように整備が進んでいますが、

ドライブの立ち寄り場所として気軽に利用できることもありとても便利です。

もちろん全身浴での露天風呂ではないですが、

それでも温かい温泉の湯に足をつけているうちに、全身ぽかぽかしてきます。

頭寒足熱は健康に良い、とは昔からよく言われますが、

足湯ってまさにその典型です。なんというか、元気が湧いてくる感じで、

自然と笑顔になり、会話に花が咲きだすんです。無論ご入居者様も例外なく。

もう少し時間がほしいわ、というご意見もあったようで、

限られた時間でのドライブイベントでなければ存分に寛いで頂けたのですが…

次回はもう少し尺をとるように致します!

原稿を書いている私も、立ち上る湯気と皆さんの楽しそうな笑顔に、

思わず「温泉に行きたいなあ」とつぶやいてしまうようなイベントでした。

 

©総務室 三木