手芸クラブ発足

このたび、ローズガーデン甲子園に『手芸クラブ』が発足致しました。

クラブ活動としては、当施設初のクラブになります。

活動自体はまだ動きだして間もないこともあり、流動的ではありますが、

今のところ第1、第2月曜日を暫定の活動日とし、

10~15名程度の参加者でスタートしました。

cimg0352

無理のない程度ですが手先を使い、細やかな作業も伴うので、

趣味で手芸をされる方はもちろん、生活リハビリや、

他のフロアの入居者様同士の交流といった利点もあります。

cimg0358

作業には男性職員も参加。慣れない作業に四苦八苦・・・(笑)

普段口数の少ない方も、会話がはずみ楽しそうです!

cimg0353

今回はしおりを作りました。いや~、みなさん、さすがの出来栄えです。

cimg0359

みなさん真剣な表情で集中して取り組んでおられましたが、

完成した作品、完成した時の表情はとってもキュート。

なごやかな雰囲気の手芸クラブ、これからも盛り上がってまいりましょうね!

 

©総務室 三木